SSブログ

クリスマス・モビール [家庭]

我が家のクリスマスルームデコレーションもやっと完成。

ツリーにリース、ドアノブにも小さなブーケ。玄関にはたくさんの小物も並べました。

いつもの観葉植物にも、クリスマスのピックを刺して。

そして、今年の一番のお気に入りは、これ。

ドイツ・フレンステッド社製のモビールです。

代官山の「SIGNA」というお店で見つけました。

 

ダイニングに天上から糸で吊り下げています。

夫の頭に当たらないくらいの高さで。

ドアが開いて、少し空気が流れるだけで、ゆっくりとゆれます。

ふわ~っと流れるように動いたり、くるくる回ったり。

ゆらゆらゆれるやさしい動きに、ついつい目が行ってしまいます。

 

紙にコーティングしてあるのか、薄いプラスチックを使っているのか、

表面はつるつるしていて、丈夫で折れたりしません。

 

SIGNAで他に、シックな赤のリネンに、トナカイのシルエットをこげ茶色で刺繍したクロスも

買いました。

玄関脇の飾り棚に敷いて、クリスマス気分を盛り上げています。

 

「サンタさん、もうすぐ来るね。プレゼント何にしようかな~。」

次男がツリーのオーナメントで遊びながら、つぶやいています。

それを聞きながら、隣で長男はニヤニヤしています。

だめよ、夢を奪うようなことを言っちゃ。

あなただって、去年までサンタさんにお手紙書いて寝ていたでしょう?

そんな風に長男に目配せをしながら、

今日も私はツリーにライトをともします。


もう12月。

鈴の音はすぐそこに。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 12

ぷぅちん

すっごくステキ☆モビールかあ~考え付きもしなかった!
天井から何か吊るしたいと思ってました。軽いし動きが
あるし、これはとってもきれいですねー。もう12月。
あっという間ですね。
by ぷぅちん (2006-12-01 21:31) 

miyu

これ、天使のシリーズもありますよね。
昔は全然好きじゃなかったのに、
子どもを産んでからこういうゆったりとしたインテリアの良さに
目覚めました。
もう12月ですね。
我が家も今日リースを購入。
シンプルなイルミネーションを外に飾り、
ツリーも飾りつけ。親子で楽しみましたよ。
by miyu (2006-12-01 21:52) 

angel_heart

わぁ~、素敵! モビールもゆったりとしていて、いいものですよね。
ゆうこりんさんらしいです。 
我が家はまだ、クリスマスツリーを出していません。 3人衆に催促されまくって
います(汗) 私の頭の中は、もっと遠くに行っているんですよ。 なにせ、
真夏からクリスマスを考えていましたから・・・(笑)
by angel_heart (2006-12-02 07:20) 

sunny-sun

ステキ!
眺めているだけで、癒されそうですね。
クリスマス、、、、余りにも早すぎる賑やかさは好きではないけど、
そろそろ我が家もクリスマスの準備に取り掛かろうかな☆彡
by sunny-sun (2006-12-02 19:43) 

素敵なモビールですね♪^^
我が家も、クリスマス・モードにしたいですぅ(焦)
by (2006-12-03 11:01) 

りうが

さっすがゆうこりんさんというチョイス。
オットナ~でお洒落なクリスマス演出・・・見習いたいものですが、ツリーを出したその日、次男が飾りを落としまくってました・・・・もうちょい、みんな大きくなってから・・・!!って、天井から吊るすから、触れないのか。これはいいですね~
ツリーの電飾買ってきて、ぺかぺかさせてます。クリスチャンではないけれど、楽しみたいです、クリスマス。
by りうが (2006-12-04 11:40) 

ゆうこりん

>ぷぅちんさん
モビールを買ったのは初めてなのですが、なかなかイケます!
空間をうまく利用できました。
でも、天上から吊るすのが大変でしたよ~。なにせ150センチですから・・・
by ゆうこりん (2006-12-06 20:57) 

ゆうこりん

>miyuさん
このモビールを買ったお店には、あと4,5種類のモビールがありました。フレンステッドの。もちろん天使のも。
カタログもあわせて頂いたのですが、数10種ほどのモビールが作られています。動物や幾何学模様や・・・どれも本当に良く出来ていて、色合い綺麗でした。季節にあせてこれから集めたいと思っています。
(『LEE』に載っていたらしいですね。お友達に言われました)
by ゆうこりん (2006-12-06 21:02) 

ゆうこりん

>angel_heartさん
お正月飾りの製作にお忙しいですよね。クリスマスはもうすでに記憶のかなたでしょうか・・・
ヒノキのリース、とってもステキでした。来年はプレゼント用にお願いしちゃおうかしら・・なんて。オニが笑っちゃいそうです(笑)
by ゆうこりん (2006-12-06 21:04) 

ゆうこりん

>sunny-sunさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
クリスマスといえば『8月のクリスマス』ですね。季節は違うけど。
『春の日は過ぎ行く』(でしたっけ?題名うろ覚え)もそうですけど、ホ・ジノ監督の映画はどれもこれも途中で眠たくなってしまう私。(『4月の雪』はまだ見ていませんが。)私だけでしょうか・・??
by ゆうこりん (2006-12-06 21:09) 

ゆうこりん

> ki_no_koさん
期末テストも終わった頃でしょうか?
そろそろ飾りつけもOKですね!思春期の男の子は、家の中の事に興味を持ってくれるのでしょうか?せっかく綺麗に飾って盛り上げても、なんのリアクションもないと、私はつまらないですよぉ。
by ゆうこりん (2006-12-06 21:11) 

ゆうこりん

>りうがさん
ものすごく膝を”ぽんっ!”としたいです。座布団も一枚あげたいです、りうがさんに!
何かって言うと、「電飾 ぺかぺか」の表現です!まさにクリスマスの電飾は「ぴかぴか」というより「ぺかぺか」って感じです。あ~、いいですね~。ぺかぺか。ものすごく気に入りました!
これから使わせていただいてもよろしいかしら。
by ゆうこりん (2006-12-06 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フレッシュ ママ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。