SSブログ

スキー・スキー・好きっ [家庭]


                  あけましておめでとうございます  

            

              群馬県片品高原のゲレンデからの初日の出


 

次男もスキーデビューしたこのお正月。
かたしな高原スキー場へ。

長男がスキーを始めたのもこのゲレンデでした。
こちらはファミリー向けの充実した設備が満載です。

関東で唯一、スノーボード禁止のスキー専用ゲレンデ。
ベビールームや雪の幼稚園という子供向けの託児。
始めて板をはく子供向けのクラスや、リフトを使う子ども向けのクラスなど、
スキースクールも充実しています。

数年前からスキーをしている長男は、ボーゲン・シュテム・パラレルとステップアップしていく
ジュニアクラスを午前中に受講し、午後は夫と練習。

私はというと、夫に無理やり連れて行かれ、半泣きになりつつ滑った急斜面(と、私には思える)
コースを長男が夫と悠然と降りてくるのを目撃し、奮起!
私も大人のスクールに入り、全日びっちりレッスンを受けました~。

次男は、午前2時間、午後2時間、しっかり1日2レッスン。
用具の正しい使い方、ブーツの履き方からしっかり教えてもらいました。
6,7人の子どもに対してインストラクターは2人。
ボーゲンでゆっくり滑ったり、ブレーキをかける練習をしたり。
傍で見ていてもとっても楽しそうでした。
スタッフの充実振りに大満足の子どもレッスンです。

元日からスキー三昧で、朝からゲレンデ、お昼を食べてまたスキー。
午後もずっと雪の上。
夕食もそこそこに疲れて眠る・・・

こんなことを繰り返したおかげで、正月太りをする暇も無く。
なんとか、やっといつものペースの生活に戻ってきました。
全身筋肉痛ですが・・・

長男も次男もすっかりスキーが大好きに。
「今シーズン、後5回は行くぞ!」という夫の言葉に、狂喜乱舞しています。

体育会の合宿のような幕開けの今年。
アクティブで楽しい一年となりますように!

 

             
                  今年も宜しくお願い申し上げます


nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 26

泉河潤一

新年明けましておめでとうございます。

ステキな初日の出の写真、ありがとうございます。

もう少ししたら、我が家でも市内や近隣のスキー場で、スキー又はソリ滑りをしようかなと思いました。

今年もブログのアップを楽しみにしています!
by 泉河潤一 (2007-01-06 17:47) 

 はじめまして・・・ 実は去年「自分の呼び名」の記事あたりから
ゆうこりんさんの記事を ずっと拝見しておりました。
 いつもいつもゆこりんさんの記事は素敵で またご家族を思うお気持ちに
自分も頑張らなくては なんて励まされてもおりました。
 今回私が住んでいる群馬県の写真が UPされていたので思わずコメントさせて頂きました。
 これからも記事を楽しみにしております。
by (2007-01-06 19:18) 

Shun

あけましておめでとうございます。
楽しく、充実したお正月を過ごされたようですね。家族みんなで楽しめるスポーツがあるのは羨ましいです。
家内の実家が札幌なので、わが家もみんなでスキーをと思うものの、どうも望み薄です。なんせ家内は北国育ちのくせにスキーが大嫌い。斜面が怖く、学校のスキー授業では超低速のボーゲンで泣きながら滑っていたそうです。
次男クンは年中にしてスキーデビューとはすごいですね。ちなみに、同じ歳の愚息は実家裏の公園の斜面でソリ遊びに励んでいました。次回はスキーをやらせてみようかと思います。

今年も、ブログを楽しみにしています&よろしく願いいたします。
by Shun (2007-01-06 20:43) 

angel_heart

あけましておめでとうございます。
元旦からスキー、いいなぁ~。 ゲレンデで年越し、いつか実現させたいわ。
ところで、それだけ練習したら、とっても上手くなったでしょうね。
今度、ご一緒しましょうか? ちなみに去年は9回行きましたよ。
今年もそれぐらい、行く予定です。  スキーバカな家族です(笑)

今年もよろしくお願いいたします。
by angel_heart (2007-01-06 21:51) 

monami-k

新年明けましておめでとうございます。

我が家も毎年、スノボ禁止のゲレンデを選んで滑りに行ってます。
似たような家族連れが多いですよねー。
親が子供に教えると、子供は甘える親はきれる、と
精神衛生上よろしくないので、
我が家も早々にはなまるをスクールに入れて、プロにお任せしちゃいます。

今年もゆうこりん様ファミリーに、たくさんのHAPPYが訪れますように!
by monami-k (2007-01-06 23:24) 

ぷぅちん

ステキな初日の出画像、思わず拝みました(´∇`)
ゲレンデで新年なんて~いいな♪といいつつ、わたし自身は
スキー、修学旅行以来やっていないという・・。
息子がやりたがったら母と子でスクールいかねば!
by ぷぅちん (2007-01-07 00:39) 

risa

初日の出、すばらしいですね。
我が実家からは、雲の間に少し見えただけでした。

スキー場でのお正月。
私にとっては、昔は当たり前のことでした(笑)
北海道に住んでいた子供の頃、結構本格的にスキーをしていたので。
冬休みはずっとスキー場にいました。
苺がもう少し大きくなったら、一緒にスキーに行きたいと思っています。
スキーは我流で覚えてしまうと、かえって上達が遅くなるのでスクールに入るのがいいですよ!
ゆうこりんさんもお子さんに負けず頑張ってください♪

今年もおじゃまさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
by risa (2007-01-07 22:40) 

さおりん

スキー場での初日の出、いい~映像見させてもらっちゃった。
ありがとう♪

家族4人それぞれに雪山(スキー)を楽しめるようになりそう!な、ゆうこりん家。
あっという間に親より上達・・・、
二男君に負けないように、ゆうこりん、頑張れーーー!!!

私は、高校時代、季節になると毎週末、友人の大学生の兄貴のサークルメンバーに交じり・・・スキーを楽しんだのが懐かしい。夫と出会ってからすっかりスキー場から足が遠のいてるの。いつかチビがやりたいと言ったらスキー行きたいなぁ。
雪焼けに気をつけてね~。(ゆうこりんなら、そこらへんもちゃんとケアしてそう☆)
by さおりん (2007-01-08 00:19) 

ぺち

スキーなんてもう○年もやってないし,もともと下手っぴだし,寒いの苦手だし…と腰がひけっぱなしの私ですが,主人は「空とスキーに行きたいなぁ。」と今から楽しみにしてるので,来年あたりは出かけなくちゃならないかもしれません(泣)。

子どもに優しいスキー場があるんですね♪
参考にさせていただきます。
私もスクールに入って一からやり直さなくちゃ…です。
ふえん。
by ぺち (2007-01-08 06:10) 

りうが

スキー大好き!うらやましいッ!!
ウチの親も、ゆうこりんさんご夫婦と同じように、ワタシをスキー教室に入れたり、毎シーズンスキーに連れて行ってくれました。
ホントにいい思い出だし、学生時代は随分楽しみました。
ワタシも連れて行こう。

ウエア姿の、ゆうこりんさん、ステキー!!
バリバリすべれそうなカッコウ!!
一人だったら、ナンパ(古ッ)されるんとちゃいます??
「彼女~教えてあげよっか~」なんてねっ
by りうが (2007-01-09 13:29) 

joe

あけましておめでとうございます。
ご家族でスキーなんて、うらやましい・・・
ワタシは “ 長男の嫁 ” として、1週間、お給仕に明け暮れました(T_T)

ご家族の楽しそうで、仲の良さそうな空気が、文面からも写真からもあふれていますね。。。

ダイエットで美しくなられた(元からでしょうか?)ゆうこりんさん、白いスキーウェアもステキです!

今年もよろしく御願いいたします。
by joe (2007-01-09 14:40) 

ゆうこりん

>ファーザーさん
明けましておめでとうございます。
この初日の出の写真は実は夫が撮ったものです。綺麗に撮れていたので拝借しました。
こちらこそ、今年もファーザーさんの充実した記事の数々を楽しみにしております!
by ゆうこりん (2007-01-09 16:32) 

ゆうこりん

>Shunさん
明けましておめでとうございます。
北海道のお正月、いかがでしたでしょうか?
私は北海道には夏しか行ったことが無いので、ぜひいずれは家族でスキーに訪れたいと思っています。
コウタくんもできますよ!スキー。
父と子で楽しめるといいですよね!
今年も宜しくお願いいたします。
by ゆうこりん (2007-01-09 16:38) 

ゆうこりん

> angel_heartさん
子どもの上達は早いですが、私はなかなか・・・
シーズン9回はすばらしいですね!うらやましい限りです。
オススメのゲレンデ、ぜひとも教えてください。
御一緒できれば楽しさ倍増ですね。
今年も宜しくお願いいたします。
by ゆうこりん (2007-01-09 16:41) 

ゆうこりん

>sakuranboさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
群馬にお住まいなのですね!うらやましい限りです。スキー場がお近くで。
片品からの帰り、関越を走りながら見る前橋あたりの夜景が本当に綺麗で、うっとりしました。
また、御感想などお聞かせくださいね。
こちらこそ、宜しくお願いいたします!
by ゆうこりん (2007-01-09 16:42) 

ゆうこりん

>monamiさん
明けましておめでとうございます。
monamiさん御一家もスキー派なのですね。子連れだとやっぱりスノーボダーがいないところのほうがいいですね。
安心してスクールにも入れられますし。
オススメのゲレンデなど教えてください。
今年も宜しくお願いいたします。
by ゆうこりん (2007-01-09 16:45) 

ゆうこりん

>ぷぅちんさん
大人でスクールに入る人、いるかな・・・・と不安だったのですが、いますよ!たくさん!
大人もきっちりレベルごとに分かれていましたので、私も安心してレッスンを受けられました。(ゼッケンつけて・・・)
この際、恥ずかしい気持ちはかなぐり捨てて、頑張っちゃいました。
ぷぅちんさんも、是非!
by ゆうこりん (2007-01-09 16:47) 

ゆうこりん

>risaさん
さすがrisaさん!スキーも上級者ですね!
やっぱりプロの方に教わるほうがいいのですね。よかった。
次男が入ったレッスンは「今日初めて板を履きます」という子供達ばかり。
用具の使い方、ブーツの履き方からすべて丁寧に教えていただきました。
おまけに楽しいレッスンで。大満足のスクールです。
苺ちゃんが大きくなったら、可愛いウェアを着て、一緒に楽しめますね!
by ゆうこりん (2007-01-09 16:53) 

ゆうこりん

>さおりん
はい!ちゃんとしていますよ~。雪焼け対策!!
シミが出来たら困っちゃいますからねっ!
(ランコムのUVエキスパート、重ね塗り塗り)

私もちゃんと練習しないと、本当に来年くらいには次男にも置いていかれそうです・・・
by ゆうこりん (2007-01-09 16:56) 

見事な初日の出!素晴らしいです^^
やはりスキーは、専用ゲレンデの方が良いですね♪
過去行ったスキー場では、スノボが恐怖でした。
…私、滑れませんけど^^;
ゆうこりんさんのご活躍を期待しています♪
遅ればせながら、本年も宜しくお願いいたします^^
by (2007-01-10 09:37) 

ゆうこりん

>ぺちさん
このゲレンデは、初めての子どもにも、初心者の大人にも優しいところです。長男が始めてスキーをしたところでもあり、次男もデビューはここで、と決めていました。
大人のスクールもかなり人気でしたよ!
来年は御家族で一緒に楽しめるといいですね!
by ゆうこりん (2007-01-10 12:11) 

ゆうこりん

>りうがさん
ウェアだけはイッパシの私です・・・・(最近買ったばかりで)
しかしこのゲレンデ。ファミリーのみ!です。
いらっしゃる大人は皆お父さん。
ナンパされません!
スクールで一緒にリフトに乗った男性にも
「お子さん何歳?男の子?女の子?どのレッスン?」って、子どもの事ばかり聞かれました~。つまらん。
by ゆうこりん (2007-01-10 12:14) 

ゆうこりん

>Joeさん
長男の嫁仕事、お疲れ様でした!!尊敬します・・・
私は完全に長男の嫁の責任を放棄しております・・・
今年は別行動でしたが、主人の両親と年末年始に旅行に一緒に行って、
私も義理の母もラクをしていることが多いです。
ダメ嫁です・・・

今年もそんな私を宜しくお願いいたします!
by ゆうこりん (2007-01-10 12:18) 

ゆうこりん

>ki_no_koさん
パオで年越しも素敵ですよね~。なんとなくロマンチックです。
小さい子どもがスキーをするには、やっぱりこういったところがいいと思いました。安全ですし。

こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。
by ゆうこりん (2007-01-10 12:22) 

Apple-smile

かたしな高原ですか!?よく名前は聞きますが、ファミリー向けなんですね!('_')メモメモ
シーズン5回とは!パパさんもお好きな様子。
我が家の長男も2月のスキーではスクールに入れる予定です。

ゆうこりんさんのスキーウェアの上下の配色が私のと同じで、
ドッキリしました(笑)
by Apple-smile (2007-01-12 14:55) 

ゆうこりん

>Apple-smile さん
かたしな、イイですよ。子ども向けです。
我が家は会員登録もしちゃいました。(リフトの割引など特典あり)

この白とベージュのウェアは今年購入したものです。
おそろいですね~、うふふ。
by ゆうこりん (2007-01-12 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初志貫徹書初め指導 ブログトップ
フレッシュ ママ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。