SSブログ

ちょっといっぷく [あそび]

代理母記事へコメントを下さったみなさま。
本日全てのお返事をアップいたしました。
そして読んでくださった全ての方へも感謝しています。ありがとうございました!!

・・・・・・・で、ちょっといっぷく・・・・・・

私はタバコは吸いませんので。一服と言えば、これです。ええ。お酒です、すみません。
育児ブログにあるまじきこのテイタラク。
ゆうこりん、難しいことばっかり考えてどうかしちゃったの?なんて言われそうなんですが。
最近これにはまっておりますので。いっそここで御紹介を。

               

ものすごくレモンです(あたりまえ)。辛目のレモンスカッシュのようです。
ぐびぐびっといくと、一日の疲れもとれますねぇ。疲れるようなことしてませんけどねぇ。

で、お酒のお供はこちらの品々。

              

チョコ?レモンチューハイにチョコですか?脳みそお疲れなんですねぇ。
んんんん?

                   んんん?

 

                 パ・ズ・ル♪

これは次男のお気に入り、チョコレートそっくりのパズルです。違った形の12ピース入り。
これを板チョコの元の形に直したり、こんな風に・・・

               

いろんな形に組み替えて遊ぶ知育パズルなんです。難しいです。私はできません。

ちなみに長男のはもう一段階難しい、立体型のこちら。

                 キャラメルです♪

さいころ箱も全く実物通りで笑えます。が難しくて笑えません。私これまたできません。
図形に弱いようです。

                  

 立方体のクリアボックスに15個のキャラメルを詰めていくパズルです。
16個あれば完全に埋まる形のものに、15~12個のキャラメルだけで、
1つも中で動かずに固定して詰めながら、蓋ができるまでにする、というもの。
長男はあれこれ試しながら、小一時間でコツをつかみどんどんバリエーションを
増やし完成させていました。ちなみに、私は1パターンもクリアできていません。


ええ。まあ。酔っ払っているからということにしたいですねぇ。

しかし、まあなかなか良くできたおもちゃです。
こういうの見つけると幸せな気持ちになりますね。

 

 

 


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 15

ひろ茶

うひゃあ!なんですか!!イ、イ、イイ!!このパズルお洒落ですね。
しかも、あのサイコロキャラメルまでも…購入したいです!本気で。
この年になっても、変わったおもちゃをみるとついつい買ってしまいそうに
なるのです…炭酸系のチューハイを飲むと、なぜか関節が
痛くなるのですが、これはいったい…ビールは大丈夫なのにww

唐突で申し訳ないのですが、次回のラジオのブログ紹介で
ぜひ、ゆうこりんさんのブログを紹介させていただきたく思っております。
まだ、収録は未定なのですが、お返事をいただけると幸いです。
by ひろ茶 (2007-04-27 00:15) 

ムグ

チョコレートのは
本屋で見つけて挑戦していましたが、
元の形にする事ができずに
挫折しました・・・。
(T_T)
さいころキャラメルのもあるんですね♪
こういうユーモアのある商品はいいですよね♪
(*^_^*)
by ムグ (2007-04-27 06:30) 

shouyuu

チョコは知ってましたが、キャラメルは初めて見ました♪
飾っても可愛いかも。ってはなからやる気なしなコメントすみません(笑)
楽しく頭使えそうでいいですね。
by shouyuu (2007-04-27 07:38) 

 こんにちは。
いっぷく いいですね。
私も今お酒が飲みたい気分です。
 このパズル良く出来ていますね。
でも子供にかじられてしまいそうです・・・。
by (2007-04-27 16:53) 

Hirosuke

代理母問題では何も言う資格がなかったのでノーコメントでしたが、これはコメントしちゃいます!
サイコロキャラメル・・・・懐かしい!小学生の時に、食べた後で必ず箱を切り開いては「あ、前と違う形になった」なんて、自然と展開図の勉強をしてたのを思い出しました。
で、どこで売ってるんですか?どこで買えるんですか?教えてください!ウチの一番下も小1でゆうこりんさんとこの次男君と同い年。やらせてみようかなと。
あと、チューハイ。飲みたい・・・。実はストレスのせいか、普段そんなに飲まないのに肝臓やられてしまって、ドクターストップなんです。プレミアムレモン、飲みたい・・・。
by Hirosuke (2007-04-27 21:07) 

 こうやって写真で見ると、ほとんど実物のチョコやキャラメルですねえ。見ているうちに、20年ばかり前に某デパートのおもちゃ売場で見つけた「ぴったしメンメン」なるゲームを思い出しました。要は直径2cmくらいのカップ麺のミニチュアによる「神経衰弱」なんですが、なかなか可愛らしいモノでしたよ。ラベルには「熱闘3分」とあったはず。
by (2007-04-27 23:41) 

はっちゃん。

プレミアムレモン!おいしいよね♪
おつかれさま~~。♪かんぱ~い♪
by はっちゃん。 (2007-04-30 12:37) 

さちぞう

ゆうこりんさん、こんばんは。
私はチューハイより梅酒派です。(聞いてないって?)
でも、最近のチューハイは美味しそうなので今度飲んでみます。
パズルとは違いますが、我が家では数独が流行中。
旦那が静かだな~と思うと、必死で数独をやっております。
by さちぞう (2007-04-30 22:54) 

みずたま

こちらで拝見したあと、おもちゃ売り場で見つけました!
相当悩んだけどあきらめたわ〜(やっぱり買うべきだったかな・・・)
今頃ですが、前記事おつかれさまでした。
改めて、ゆうこりんさんってすんごい人だ!!!と思ったなあ。
今後も楽しみにしています。

余談ですがGW、我が家は全滅でした・・・
by みずたま (2007-05-07 23:41) 

ゆうこりん

>hirochaさん
いくつになってもおもちゃは惹かれますよね★
しかし、なんでまた関節が・・??
ある種のアレルギーなんじゃないでしょうか(笑)

ラジオ、ありがとうございました。
hirochaさんの素直で率直な語りかたにすっかり聞きほれましたよ。
by ゆうこりん (2007-05-14 20:50) 

ゆうこりん

>ムグさん
本屋さんにもありましたか~。
ホワイトチョコのほうは8ピースで、まだ簡単なんですよ。
キャラメルもぜひトライしてくださいね~。
by ゆうこりん (2007-05-14 20:51) 

ゆうこりん

>shouyuuさん
飾っておくと、お友達が必ず手にとってしげしげ見ちゃいますよ♪
子どものほうがこういうものに対して抵抗がないのか、
頭をつかうっていうより、純粋にゲーム感覚で楽しんでいます。
で、実は数学的教育になっているという・・
一石二鳥♪
by ゆうこりん (2007-05-14 20:53) 

ゆうこりん

>青空さん
素敵なアイコンとHNにされたのですね。
季節感ばっちりで~す!
子供達はとりあえず一回はかじります(笑)
by ゆうこりん (2007-05-14 20:55) 

ゆうこりん

>Hirosukeさん
お元気でいらっしゃいますか~!
これは自宅近くのデパートのおもちゃ売り場で見つけました。
おもしろおもちゃ満載のコーナーです。
こういうところに長居していると、ついつい買ってしまう私です(笑)
ちなみにうちの次男は今年長さんです。
Hirosukeさんの息子さんの一つ下ですね。

何はさておき、肝臓治してくださいよーっ!!!
by ゆうこりん (2007-05-14 20:59) 

りうが

お酒のおつまみに、甘いものって、邪道ですか・・・
和菓子やら、菓子パンやら、それこそチョコが食べたくなるワタシ。
だから太るのかー!
パズル、キュートでniceです。
あ、ワタシも保育園の役員ご当選なのです・・・・
クラス委員だから何もしないけどー(笑)
by りうが (2007-05-15 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

代理母記事について光陰 ブログトップ
フレッシュ ママ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。