SSブログ

悪気はないので余計に [家庭]

先日、長男を塾へ迎えに行き、
そのあと、疲れてついつい子どもたちと一緒に寝入ってしまい・・・

気付いたら深夜になっていました。

長男は塾で夕食を取るため、お弁当を持っていっているのですが、
そのお弁当箱はいわゆる保温のジャーです。

こんなの


THERMOS ステンレスランチジャー ネイビーブルー JLQ-806 NB

THERMOS ステンレスランチジャー ネイビーブルー JLQ-806 NB

  • 出版社/メーカー: THERMOS
  • メディア: ホーム&キッチン





それを洗わないで放置したまま寝ちゃっていたので

深夜に帰宅した夫が・・・

気を利かせて・・・・






食器洗い乾燥機にいれてくれてましたーーーーーーーー[もうやだ~(悲しい顔)]


案の定、ふたが緩んでぱかぱかの状態に・・・


悪気はないので、余計に文句言えなくて


はぁ。また買わなくちゃ。

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 10

shouyuu

食洗機のつらいところですよね。
それにしても洗ってくれる旦那様と、悪気がないからと文句を言わないゆうこりんさん素敵だ~。見習わなくちゃ。私なら文句は飲み込むとしても保障について話し合いますな(笑)

長男君、いつも温かいお弁当食べてるんですね^^ゆうこりんさんの母心が伝わりました;-;

入試まで大変でしょうが、頑張ってくださいね。お体壊しませんように。


by shouyuu (2008-03-26 11:34) 

ki_no_ko

お二人の相手を思いやる心に、nice!です^^

by ki_no_ko (2008-03-26 12:00) 

ちゅんくる

旦那様やさしー!
うちの旦那様もこの手のお弁当箱なのですが・・・
私はじゃんじゃん食洗機にいれてます。
今のところ大丈夫ですが・・・ああいうのってパーツが多いから
手洗いだと大変ですね。
でもご飯があったかいとうれしいみたいですよね♪
by ちゅんくる (2008-03-26 13:05) 

Apple-smile

うちは食洗機がないので、この手の失敗は大丈夫かな(笑)
でも、お弁当箱の結果をみて、ダンナ様の反応はいかがでしたか?
友達のダンナさんが、
新品のテフロンのフライパンを金たわしで
ゴッシゴッシ洗ってしまった話を思い出しました〜


by Apple-smile (2008-04-02 00:20) 

angel_heart

すばらしき夫婦愛ですね。
そんなご夫婦の大きな愛に包まれていることを、長男君もしっかりと
受け止めているから、頑張っていけるのでしょうね。
by angel_heart (2008-04-03 16:59) 

qooo

保温のできるお弁当、いいですね〜。
温かいお弁当って、幸せな気分です。

食洗器対応のプラ製品もありますが、
それでも、歪んでしまう事がありますもん。
旦那さん、優しいですね〜。
by qooo (2008-04-06 22:17) 

shira

 クルマの屋根に積もった雪を金属製の雪かきでおろしてくれた親切なお年寄りの話を思い出しました。
by shira (2008-05-05 13:35) 

ゆうこりん

>shouyuuさん
お返事遅すぎでごめんなさい!!

保障・・・(笑)ナイスアイデアです。考えておきます(爆)

仕事を始めたので、このお弁当作りがますます大変で(涙)
またその話も書きたいと思います。

いつもコメントを下さって本当にありがとうございます!!
by ゆうこりん (2008-05-24 13:06) 

ゆうこりん

> ki_no_ko さん

いえいえ~。
最近は半ばあきれられているような気がします(笑)
by ゆうこりん (2008-05-24 13:07) 

ゆうこりん

>ちゅんくるさん
保温のお弁当箱、良いですよね!
お味噌汁とかカレーとか今まではお弁当アイテムではなかったものも
持っていけますからね☆

ご主人様は毎日しあわせなんだろうな~
by ゆうこりん (2008-05-24 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次男の卒園働く教育ママ ブログトップ
フレッシュ ママ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。