SSブログ

夏支度 [ワタシのお楽しみ]

はっと気がついたら、今度は7月になっていました。
いつから月間ブログになってしまったのでしょう(涙)
更新無しにも関わらず、訪問してくださっていたみなさま、ありがとうござます。

相変わらず長男も次男も元気に通学、登園をしています。
そしてもう、夏休みに思いをはせているようです。
そんな二人の楽しそうな顔を見ながら、母親の私はと言うと
夏休みになるのがいやだったりもします(笑)

相変わらずPTA活動に忙しい毎日です。

総会が無事終了した後は、総会報告書を作り、
月一の役員会、運営委員会をこなし、それぞれのレジメや議事録を打ち込み、
そして、また報告書を作る・・・・で、また次の役員会・・・エンドレス。
打ち合わせや印刷、配布の作業を加えると、やっぱり時間を取られています。
そして、そんな中でも何とかジムに通う・・・・意地でも通う!(笑)そんな毎日です。

ばたばたしていても、季節はちゃんと移ろうようで。
店先に梅の実が並ぶといても立ってもいられずに。
年も梅酒や梅味噌を漬けました。
おいしそうなプラムも手に入ったので、プラム酒も一緒に作ってみました。
出来上がりが待ち遠しい。

        

それから、私自身の夏支度も。

先日尊敬するアクセサリーデザイナーのご自宅に伺い、夏のアクセサリーを
教わってきました。
シェルと天然石で作った、贅沢なアクセサリー。
自分で作ったものは愛着も湧いてきます。 仕上がり、どうでしょうか??

 


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 18

shouyuu

PTAのお仕事お疲れ様です。お体は大丈夫ですか?

忙しい中で季節の移り変わりを楽しむゆうこりんさんは凄いです。私は今年もらっきょ漬けられそうもありません。

そしてアクセサリー作りまで!!いつものことですが脱帽です。

あ、でも、夏休みがいやっていうのは同じです(笑)
by shouyuu (2007-07-03 23:59) 

さちぞう

ゆうこりんさん、おはようございます。
そしてお久しぶりです。
気がつくと7月ですね。もう夏がそこまで来てるんですね・・・
お忙しい中、意地でも(!)ジムに通うゆうこりんさんが素敵!
私なら間違いなくポッテリしたお腹を触りながらゴロゴロしてます。

アクセサリー、こんな素敵なのが自分で作れるなんて驚きです。
私の大好きな感じです!リネンのワンピースに合わせてみたいです。
素材や形や組み合わせもゆうこりんさんが選んだのですか?
by さちぞう (2007-07-04 08:54) 

かあちゃん

おひさしぶりです~どうされたのかな?と思っていたんですが、多忙な日々を過ごされているんですね~

私も梅酒~と思いながら焼酎のみの購入です。梅が高くて(とは言っても600円くらいなんだけど)なんか、ためらってしまって。私は、中味の梅を食べないですから、600円ねえ・・・と思っちゃって。夫は大好きだから、それくらい買ってやれよ、ってかんじもしますが・・・

なんてグダグダのコメントになっちゃいました。
アクセサリーステキです!ゆうこさんらしいかんじがしますよー
by かあちゃん (2007-07-04 09:43) 

りうが

お元気そうで何より!
やっぱり保育園の役員(下っ端)と、
小学校のPTAとでは、忙しさの桁が違うようです。
でも、そんな忙しさも、いきいきと楽しんでおられるのでしょうね。
梅、季節になっていただいたというのに、もてあまして、実家の父に丸投げしたワタシ。母ではなく父です。梅酒になって帰ってくるのを待ってます(爆)
左がプラム酒でしょうか、色がキレイ~
アクセサリーも涼しげでステキです。
夏支度!ワタシも見習わなければ・・・・
(やっと布団を夏物に変えただけ・・・)
by りうが (2007-07-04 10:30) 

ぷぅちん

PTAでご多忙の中、季節の梅をちゃーんと漬けていらっしゃる!
うちは今年も指をくわえつつ見送りました(〃∇〃) 梅醤油を
作ってみたかった・・。
アクセサリーすてきー☆存在感ありつつも、上品で
大人の女性って感じ☆ゆうこりんさんにとっても似合うと
思いました!
by ぷぅちん (2007-07-04 12:08) 

ひろ茶

PTAって最近になるにつれて忙しくなっていそうですね。
親御さんの要望も多くなっているようだし、
なにかとコンプライアンスの問題もありそうだし…
最近は天然石系のアクセサリーも、オシャレアイテムとして
地位を確立してますよね。nice!です!
by ひろ茶 (2007-07-04 19:07) 

ムグ

うちにも梅をつけ込んだ瓶がありましたよ。。。
梅酒を作っていたんだ。。。
てっきり梅干しを作っている物だと思ってた
無知なムグです。。。
(>_<)
by ムグ (2007-07-04 22:19) 

miyu

何とかジムに通う・・・その意地が好きです~☆
アクセサリー、色合いも形も上品で使いやすそう。
ゆうこりんさんのイメージにもピッタリです。
by miyu (2007-07-04 22:41) 

 お久しぶりです。
>夏休みになるのがいやだったりもします。
 いや〜、夏休みは保護者にとっては面倒っちいもんですよね。こーゆーのは理念だけじゃどーにもならんです。大変なものは大変です。
 手作りのアクセサリー、いいですね。私も日曜大工のマネゴトを時々しますが、自分で作った物はいいですよ。作る喜びってのは、ちょっとすごいもんです。
by (2007-07-05 21:55) 

ゆうこりん

>shouyuuさん
ありがとうございます!忙しくしているときほど、何だか体調もいい気が
します(笑)ジムで鍛えてるからかしら(笑)

shouyuuさんはらっきょう漬けを作られるのですか。カレーはもちろん
刻んでドレッシングに混ぜてもいいですよね!
・・なんて。私は漬けた事ないのですが・・
by ゆうこりん (2007-07-11 14:12) 

ゆうこりん

>さちぞうさん
センス抜群のさちぞうさんにアクセサリーを褒めていただけるなんて、
嬉しいです!!!!
この日は初めから私のなかで、”ホワイトとベージュを基調にしたもの”にしよう!と決めていて、先生の作品の中からイメージのものをお手本にさせて頂きました。
四角のシェルビーズが素敵で、これを使った物を先生に教えていただいたのです。もちろん、石や並びを考えたのも先生です。私にはなかなか・・

私は専ら黒のカシュクールワンピースや、ネイビーのシンプルなカットソーに
合わせて使っています。リネンのワンピースに合わせるのいいですね!
by ゆうこりん (2007-07-11 14:18) 

ゆうこりん

>かあちゃんさん
ご無沙汰しています!
梅酒造りは断念されたのですね(笑)
主婦って、自分が作りたいものを選べるという特権を持ちますから(笑)
それはそれでOKです♪

最近もっと簡単にできるおいしいお酒に目覚めてしまいました!
カップ酒のような小さなビンに入った焼酎に、好きなドライフルーツを入れる
だけ。2,3日したら飲めます。ぜひぜひ~。
by ゆうこりん (2007-07-11 14:25) 

ゆうこりん

>りうがさん
保育園の役員さんがどのような活動をされているのかわかりませんが、
お子さん3人を育て、お仕事もされ、なおかつ毎日あのようにすばらしい食卓を囲んでいらっしゃるのですもの、お忙しくないはずがありません。
私なんかより、もっともっと大変なことと思います、ホント。

しかし、お父様。多彩でいらっしゃいますねえ~感心しきりです!
by ゆうこりん (2007-07-11 18:32) 

ゆうこりん

>ぷぅちんさん
リアルな私をご存知のぷぅちんさんに似合うと言っていただけて
ほっとしました!
シェルと天然石なのでゆれると風鈴のように素敵な音がします。

ぷぅちんさんも幼稚園役員お忙しいのに・・毎日の更新!
尊敬します★
by ゆうこりん (2007-07-11 18:35) 

ゆうこりん

>hirochaさん
そうなのです~。最近特にコンプラはうるさいですよ。学校側もぴりぴりです。名簿など、特に気をつけなければなりませんし。会計もいろいろ問題
のある学校もあるそうで・・

天然石アクセサリー。デザインと素材をちゃんと吟味しないと
急に”若つくり”になっちゃうので要注意です(笑)
by ゆうこりん (2007-07-11 18:39) 

ゆうこりん

>ムグさん
いえいえ。本当に梅干かも知れませんよ。干す前の段階。
梅雨が明けないと干せませんからね~。
あ。梅ジュースかも?
それもなかなかイケます★
by ゆうこりん (2007-07-11 18:41) 

ゆうこりん

>miyuさん
ありがとうゴザイマス★
きっと素敵な私を想像してくださっているのでしょうね。(あ~お会いでき
ないわ!笑)
そして、今日も意地でジムに行き、体型維持に努めています(はい。オヤジギャグです・・)
by ゆうこりん (2007-07-11 18:43) 

ゆうこりん

>shiraさん
腰の具合はいかがですか?無理せずお大事になさってくださいね!

子供たちのために、充実した素敵な夏休みを作らなくちゃ!という
理想に燃える部分と、
はあ。今日もお昼ご飯作らなきゃ・・・ジムに行く時間も持てないわ・・
なんていうネガティブな気持ちが
トルネードするのでありました~。
by ゆうこりん (2007-07-11 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本のムシの作り方ついにその時が ブログトップ
フレッシュ ママ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。