SSブログ

新学期を迎えて [日記]

2学期が始まりました。

子供たちは相変わらず、元気に登校通園しています。
私もPTAの活動が再開され、平日午前の慌しさがもどってきています。

夏休みの間、子供たちは海へ、山へ、プールへ、科学館へ、児童館へ、
花火も見て、バーべキューに川遊びに・・
そして次男は初めてのお泊り保育へとたくさんの思い出をつくりました。

浮島から、浮き輪も無しで、夫にぽんぽん海中に放り投げられる息子の姿を
浜辺から遠目に眺めつつ、私も夏を満喫しました。
旅の恥は掻き捨て・・と、10年ぶりにブラトップの水着を着てしまいました(笑)
(さすがに下はパレオをつけましたが・・・犯罪ですね。)

それから、登山が趣味の夫の父に連れられ、2000メートルの山へ初挑戦してきた
子供たち。
へろへろになった次男も、来年、富士登頂を計画している長男も、忘れられない
経験ができたようでした。

次男がお泊り保育に行った日は、長男もお友達のお宅へお泊りさせて頂き、
休暇を取れた夫と二人、10年ぶりに二人だけ過ごしました。
せっかくだからと、夫が六本木のリッツカールトンを予約してくれ、食事の後、お酒も飲んで
ゆっくりと二人でホテルステイを楽しむこともできました。

気が付けば、9月。

なかなかいつもの生活に戻れないでいるのは、実は私の方かもしれません。

先日、誕生日を迎えまた一つ年をとりました。
今年一年、また新しい目標を見つけ、それに向かう姿勢を子供たちに見せたいと
思っています。

大人になるのは素敵なことだと。

そろそろ腰をすえて、また進まなければいけませんね。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 14

miyu

>大人になるのは素敵なことだと

すごく共感します!
私も私自身の姿でそう伝えられたらって、
よく思うから。


夏休みお疲れ様です。
すごく充実した夏のご様子。
またお誕生日おめでとうございます!!
女性として母として、よりいっそう
輝かれることを祈ってます。
by miyu (2007-09-10 22:41) 

みずたま

遅ればせながら・・・お誕生日おめでとう!♪
旦那様と二人でホテルステイかあ〜ううっ
いつかそんな時間がもてるようになるなんて、いまはとっても思えなくて・・・うらやましいー!
 
 わたしも↑miyuさん同様、すごく共感できました。
早く大人になりたいって思ってほしいな。
その為にも、子供時代は少々ハングリー精神があるくらいの環境が
いいんだろうなー・・・と思いつつ
実際にはつい甘やかしているかも。反省。
by みずたま (2007-09-11 00:56) 

ぷぅちん

お誕生日おめでとうございます♪
ステキな夏休みですね〜♪お泊まり保育の時に
ホテルステイ!?異世界のようです(〃∇〃) うちじゃ考えられないっ
そうそう水着、全然アリですよ!!!下もパレオ無しでokでしょー!
by ぷぅちん (2007-09-11 07:10) 

tulip

り、りっつかーあーるとんッ!

ん゛ん゛ん゛ん゛もーーーッ!!
ほんま、ゆうこりんさんトコは

→いつまでも おんな と おとこ
→いつまでも恋愛中!

羨ましすぎて歯ぎしり!

とりあえず
「車 乗降時、ドア開閉せよ!」
目下オット調教中。鞭使用←これもまた男女の形
by tulip (2007-09-11 17:31) 

shouyuu

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
ステキな決意を抱かれるあたりが尊敬です。
私も来月また一つ大人に(??)なります。でもきっとバタバタ過ごしてしまい、何も考えないんだろうなって思います。

ご夫婦でホテルステイ!!憧れです。
by shouyuu (2007-09-12 00:30) 

さちぞう

ゆうこりんさん、おはようございます。
そしてお久しぶりです。
私の住んでいる所は学校が多いので
夏休みの間はシーンとしていました。
夏休みが終わって、いつもの街の雰囲気が戻ってきました。

素敵な夏の思い出作られたんですね。
お子さん達もゆうこりんさんも!!
(リッツカールトンに反応してしまいました)
by さちぞう (2007-09-12 10:11) 

ゆうこりん

>miyuさん
ありがとうございます!
私もmiyuさんのブログを拝見し、いつも「母親になるっていいものだわ~」
ってますます感じております。

お互いいい時間を過ごしていきたいですね♪
by ゆうこりん (2007-09-12 20:51) 

ゆうこりん

>ちゅんくるさん
まだお子さん達、小さいですもの!ちゅんくるさんはこれからですよ。
私も結婚して今まで、こんなに長い時間二人っきりで過ごしたこと
ありませんでした。
変にどきどきして緊張しました(笑)
by ゆうこりん (2007-09-12 20:53) 

ゆうこりん

>ぷぅちんさん
ぜひ、来年あたりぷぅちんさんもやってみてください、ホテルステイ♪
都心だと、そのまま朝、出勤できますからいいですよ。
(ちょっと不倫中のカップルみたいで笑っちゃいました~)

ビキニはやっぱり恥ずかしいですね(汗)
ビーチではいいとしても、その後、こそこそパーカー羽織りました(笑)
足は出せませんよ(涙)
by ゆうこりん (2007-09-12 20:56) 

ゆうこりん

>shouyuuさん
夫婦で泊まるのって、なかなか楽しかったですよ~。
お酒を飲んでのんびりしても、帰る時間を気にしなくていいし(笑)
ぜひ一度試してみてください☆
by ゆうこりん (2007-09-12 20:58) 

ゆうこりん

>tuipさん
そんなオトナな男女関係は私には分りませんわ~。うふ。
ここ、育児ブログなんで、いちおう(笑)
そんな話は今度ゆっくりと、この時行ったイタリアンにお誘いしますから、
そこで(笑)

六本木に新しくできた、サルバトーレ・フェラガモが監修っていう
「イル・ボッロ」に行ったんですけど、よかったですよ。
ぜひ、ごいっしょに♪
by ゆうこりん (2007-09-12 21:01) 

ゆうこりん

>さちぞうさん
そこに反応してくださると思っていました!
素敵なホテルでしたよ。
内装や絵画も素敵でしたが、やっぱりここはそのホスピタリティー
ですね。
夫が「妻の誕生日が近いし、子供たちがいないので」と言って
予約してくれていたので、ケーキやメッセージカードのサプライズが
ありました。

あと、客室に備えつけられた陶磁器のティーポットとカップが
直線と曲線を組み合わせた素敵なデザインで、うっとりでした。
(どこのものか聞いてくるの忘れたのが、かえすがえす残念です)
by ゆうこりん (2007-09-12 21:05) 

 素敵な夏休みを過ごされたのですね。
そしてお誕生日おめでとうございます。

 大人になるのは素敵なこと。
本当にそうですね。
家の娘達も「早くお母さんに(大人に)なりたい」 と言いますが
私も昔は子供だった訳で この頃にしか出来ない沢山の経験を
今楽しむ余裕を持ってくれたらなぁ なんて思っています。
by (2007-09-15 09:25) 

素敵な誕生日をすごされたのですね〜。おめでとうございます。
旦那サマ、素敵です!!!
子供がうまれてから、二人で向き合うのが気恥ずかしくもある
最近ですが、ゆうこりんさんご夫妻のようでありたいなあって、
しみじみ思いました。夫婦という単位。大切ですよね。
大人になるのは、素敵な事。
私は、最近、60をすぎてから夫婦で楽しそうにしている
自分の両親をみて、年をとることの楽しさを教わっています。
いくつになっても、親は子供の人生の先輩ですよね!!!
by (2007-09-23 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏のはじめに自己評価の低さ ブログトップ
フレッシュ ママ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。